ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

久しぶりのトートバッグ🛍️



久しぶりにトートバッグを作りました😊



今までのはこんな形で小さめのを作ってました



もう少し大きめの雑誌サイズがほしかったのと

YouTubeで簡単そうな作り方を見つけて

“こんな作り方があるんだ~”と感心して試してみました🎵



よくある形ですが縦長です😅



作り方は、、、

表と裏布を中表に二つ折りにして



重ねて


両脇を縫う!

↓底です(マチを畳んでいます)


表布をひっくり返すと裏もキレイに縫われています👍️


↓下が入れ口になります😉



入れ口を三つ折りにして持ち手を縫い付ければ出来上がり❗️  🎵




本当に簡単でした😆

この縫い方で他の形も作ってみたくなりました👍️