ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

寒い?から ドールのパーカー

だんだん涼しく(寒く?)なってきましたね~😅

薄い布団では寒いし

日中でも半袖は無理で長袖のTシャツを着ています🎃

本格的に夏物仕舞わなくちゃ!



リカちゃんサイズのパーカーを作ってみました😊

パーカーは大分前に20cmサイズを1枚作っただけ、、、、


今回 私のトレーナー(薄手)を処分するので利用することに😉


こちらの型紙を使いました


うすいグレーです


身頃にフードと袖をつけた所


出来上がり!



モデルはピュアニーモSで

(リカちゃんと同じ位の大きさです)


横から見ても何とか形が出来ているかな?


この形は直線縫いがほとんどなので縫いやすかったです😁


ニットなのでなるべく引っ張らないようにして〜

下に薄紙を敷いて縫ってました👍


今回は前開きですが 後ろ開き(かぶり?)も作ってみようかなと考えています🙄