ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドールの初カスタム?

この前セリアで買ったドールアイを使いたくて


ここからは全て初めての作業〜😅😱


(顔だけの画像ばかりなので苦手な方はスルーして下さいね!)


キュートフェイスに入れ目をする為に

まず開ける目の位置を決め


用意したのはシャープペン、デザインナイフ、パターンプレート



デザインナイフで最初は小さな切り込みつけ

少しずつ大きくしていく〜


厚みが2mm位あるので力を入れつつゆっくり丸い形に😅

内側の厚みを削りながら形を整えるように💦


次に後頭部を丸く開ける

(ここから目を入れる)


最初アイは8mmを付けてみたが少し小さいみたい🤔


周りを大きくしてアイを10mmにしてみた〜

目の色はブルー


次にブラックを付けてみたが一番しっくり見えるのでブラックにしようかなと👍


この後 目の周りに化粧とか眉毛を描いたりするんだけど💦

まつ毛も付けるかな?


どんな顔が出来上がるのか想像つかないけど

最後までやってみます😙