ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

とうとう12月だ〜台所のピー音

今年も後1ヶ月になりましたね~

先月何していたんだろう?🤔


前回から一週間が経ってしまい慌てて書いています😥


今週日曜から台所からピー音が5〜10分置きに鳴り出して

何処から鳴るのかわからず😱


その音が電子レンジの置き忘れ防止のピー音にソックリなので夫は絶対これだ! と言っていたが場所が特定出来なくて❓


それ以外に怪しいのが火災報知器(けむり感知器)の電池切れ?


最後にはガスコンロの電池かも?

と電池を入れ直したら音が止んでた〜


ただ感知器とコンロを同じ時間帯で取り付けたのでどちらかが確信が持てない〜❓😥


止まったのは良かったがどっちなんだろう🤔




そしてこの時期 ミシン部屋は暖房がないのでこんな物買いました😊

キルティングの巻きスカート!

いつもは小さい毛布を膝に掛けていたけど 立ち上がるたびに取ったり掛けたり


このスカートを巻いとけば手間もなくて楽チンだ〜👍

(もちろん下はズボンだけど)

もっと寒くなれば電気ストーブをつけるつもり😉


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


ドール服も出来ていたのが

紐付きスカートとブラウスのセット✌️


冬ものではないけどブラウスが長袖というだけ、、😅

27cmサイズです〜👍



なんだか足が寒そう〜