ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ネットで購入した刺繍糸



最近始めだした、フリーステッチニードルに使う刺繍糸は結構な量を使います😅



一応3本取りですが、隙間なく埋めると一束は

(8m)すぐなくなる!


手持ちの刺繍糸は昔?買ったものは色数が少なく、100均で買ったものはステッチニードルには使いずらい😓   (私だけかも💦)


手芸店で買うと一束 110円

10色買えば 1100円

   左  手芸店(コスモ)・右 100均


やっぱり少しでも安く買いたいので、ネットで検索😉


ネットでも正規品(コスモ)は少しは安く買えるけど、送料もかかる


ので思いきって100色×100束の刺繍糸にしました❗️

輸入品でお値段  むちゃくちゃ安い!

100色なんていらないけど一束10円以内😲


こんな風に袋に入ってました!


こんなに安くて大丈夫かな?

ちゃんと使えるのかな?

100色なんて使いきれるかな?


色々悩みましたが、値段に負けてレビューがいいお店の物にしました👍️

ただ、同じ色がないので大物には使えないけど😅


そして使ってみた結果☆


使えます!☺️   

ほんの少し糸が細い感じ?

今のところ2色しか使ってないけど、いいんじゃないかな👍️


(使えなかったらどうしようとドキドキしてた~😅)


この刺繍糸を使って、フリーステッチニードルの作品が上手に出来るといいけど😊


こんな風に👍️   道は遠い~~