ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

棒針編み🧶 ドールセーター



棒針編み🧶ついにドールセーターへ


まず簡単な?方法から😉


身頃と袖を別々に編みます

編み地の端がどうしても緩くなってしまう💦


各パーツをすくいとじするんだけど

もう適当な場所をすくってます😅

※夜撮影


袖下と脇もすくいとじ!


身頃、袖の回りをかぎ針で縁編みをします🎵



前身頃に刺繍とビーズを付けます



リカちゃんに着せてみました👍️

サイズは合っていますが、編み地が揃ってなくて😱


適当に合わせている所もあるし、基本通り仕上げていないからかな?😂



こんどは長袖に挑戦してみようと思うけど、はてさてどんなのが出来るかな❓️ 😅