ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ルルコ 小花ワンピース

久しぶりにミシン出しました😊



そして、

下の本の中からルルコに合う服があればと、試しに作ってみました😉

もともとリカちゃんが着れるサイズの服ばかり!

この形がシンプルで簡単そうだから😉


まず布に型紙を写します。


見返し用チュールを当てます。見えづらい❗️


ミシンで首回りと袖口を縫います。


縫った所を表に返すとキレイに処理出来ました!😉


次に脇を縫います!


裾にレースを付けてみました🎵


ルルコが着ると👍


リカちゃんは


*****この形はシンプルで作り易いが、首回りが少し詰まり過ぎている❗️😅


ルルコにはウエストが大きいみたいだし!


ちなみに昨年リカちゃんに作ったワンピースを紹介‼️

(当然ウエストがブカブカ😅)


また他のデザインで挑戦してみます🤗