ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

福ちゃんのワンピース

またまた福ちゃんです😉


前回 福ちゃんの型紙からのブラウスを作りましたが


この型紙に袖を付けたブラウスを作りました🎵


結果は微妙😥


袖がピチピチで着せにくい💦


よく考えるとゆとりを入れてなかった😓


ので、作り直し!

袖ぐりと袖幅も大きくしてみました👍



途中 合わせてみると、

何とか良さそうなのでこのまま続けることに😉


衿ぐりにポンポンレース?を付けてみました


ブラウスと思ったんですが、ワンピースに変更🎵


最終的には裾にもポンポンレースを付けて❗️




ちょっと冬っぽいかな😅


福ちゃんはこのふっくら顔がかわいいだよね🤗