ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

福ちゃんのブラウスと型紙

このところリカちゃんより福ちゃんの洋服を作ることが多いですね😉


この前、福ちゃんにはTシャツ!


これも適当なサイズで作っているのですが、基本となる福ちゃんの洋服の型紙がない😨

(福ちゃんはオリジナルなので)


それで 今回は福ちゃんの型紙を

作るため、

ネットで見つけた

“型紙の作り方”を参考にしました❗️



福ちゃんのサイズを測って型紙を作り(これが本当に体に合うのかどうか⁉️)


一番シンプルなブラウスにして布を裁断しました


ここまではサイズ的には合っているようです👍


脇を縫って着せてみると、丈が

少し短いのでレースを付けました!


福ちゃんに着せてみると🎵

なかなか似合っている?


後ろ


脇にも余裕があるので、上手に出来たほうかな😉


これを福ちゃんの基本の型紙にして、他の洋服を作りたいと思います🤗