ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

福ちゃんのフリルブラウス

福ちゃんの洋服が続いていますが、フリルスモックブラウスも作りました😉


図書館で借りた“ぽぽちゃん ソランちゃん”の服の本の中に

かわいいデザインがあって!


福ちゃんより大分 大きいので、型紙を60%縮小コピーしてみました👍


福ちゃんに合っているか、

出来上がらないとわからないので、急いで仕上げました💦


なので

途中の写真を撮ってないんです😅


出来たのがこちら


ラグラン袖なので縫うのも着せるのも楽です🎵


身頃と衿を重ねて縫って、裏にバイヤステープを付けます

そこにゴムテープを入れて絞ると出来上がり👍


後ろ開きがなくて、かぶりです!


(前後 同形になっています🎵)


なんか可愛くできました👍

(ズボンの青とのコントラストがいいのかな😉)