ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

羊毛フェルトはむずかしい‼️ 再挑戦②

前回 「100均の羊毛フェルトは初心者にはむずかしい」という話ですが‼️


そこで、手芸店のは作りやすいのかとトーカイで(特価😅)買ってきました👍


こちらのパンダのキットです🎵

ついでに極細の針も買ってきました。

中はこうなっています。

羊毛シートが入っていて、これは何だ⁉️😥

どう使うのか?

悩みました❗️


説明書を見ると土台にするようです。手でちぎれました。

丸めて針でチクチク❗️

これくらい丸めて

上半分に白、下にピンクをはりチクチク。

ここから極細針を使います。

下に柄を入れて


次はパンダの耳を付けるのですが、黒と茶を混ぜて作るのです。

普通に黒一色でいいのに?


耳が付きました❗️


鼻と目も付きました☺️

可愛くなりましたね👍


あと腕としっぽを付ければ出来上がり😉



最後まで作りたいが、もう今日は疲れたので明日にします🤗