ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

羊毛フェルトはむずかしい‼️

手芸用品を買うときはまず100均を見てからにしています。

なんでも揃っていて便利ですよね🎵 ありがたい😄


そしてこれも かわいい❗️とつい買ってしまいました!


“羊毛フェルトキット”


羊毛と副資材と説明書付き


初めに使用部位ごとに羊毛を分けて❗️


まず頭から羊毛を丸めスポンジの上でてチクチク刺します。

針がするどいので、あわてて刺すと指をケガしますよ😰


頭が出来たら体も作ってくっ付けます。


次に手と耳も付けます。


耳が大きすぎたけど、余分がないのでこのまま作ります😥

目と鼻を付け、口も付けます!

口が以外と難しい‼️

赤いカップに見えるように体に巻いて。



帽子を付けたら出来上がり👍


しかし猫のはずが犬に変わっている💦


原因はやはり耳ですね❗️

口元も変❗️


羊毛は部位の使う用量がわからなくて、チクチクすればするほど小さくなり、加減が難し~い。


それとキットは中身の余分がないので、失敗したら直しようがないですね😂


イイ勉強になりました🤗