ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

あみぐるみ ピンク&ホワイトのワンピースと失敗作

始めにあみぐるみの女の子の名前を付けました😊

〈アリス〉がいいかと....

ありきたりですかね?


ということでアリス登場です!


ピンクとホワイトのワンピースです🎵 分かりにくいのですが、スカート部分にチュールが付いています(^-^)v

こちらは極細毛糸を使っています❗️ 今 極細毛糸はお店にはあまり売っていなくて、これもネット(ヤフオク)で買いました😉

ちょっと頼りないですが、もっと小さなお人形にも作りたいので5色買いました。


リカちゃんが着るとどうかな?

肩幅が合わないので手をあげています😅 後ろは当然ピン止めです!


そして昨日の夜急いで作った

失敗作です😰

松編み模様のスカートです。


中細で作ったのですが、サイズが全然足りなくて

普段 ワンピースなどは、編み図通りに作るとどうしても大きくなるので、編み始めから5目少なく編んでいます❗️

今回も少なくしたら糸が細いせいか大きくならない💦


さて、どうしょうか?


色が

地味だけどリカちゃんに合わせて見たら、ちょうどいいみたい👍


これからスカートを作る時は、特に気を付けないとダメですね🤗