ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ヒカリちゃんの二人目のお友達②

ヒカリちゃんの二人目のお友達の続きです😉


前回は顔と髪まで


腕(手)がまだだったので、急いで付けました👍


次は洋服ですが、

こんな感じのワンピースにします。


***

最近 ミニドールを作り始めてから、手縫いをする所が多くなりました。

でも針に糸を通すのが面倒なんですよね😥


それで、よく使うようになったのが便利針というものです!


針の頭に切れ目があり、糸を差し込む?と糸が通るんです❗️


すごく楽ですよー😆

刺繍糸にも使っています👍

***



続きですが、

見頃にスカート部分を縫い付けます。


こんな感じ!

首の所と後ろ見頃に体が通るくらい切れ目をいれます🎵


パンツとペチコートも作ってみましたが、


二枚重ねるとスカートに入らないので、パンツだけにしました😥




お友達二人で!

顔の感じが全然違う⁉️


ヒカリちゃんと三人で❗️


それぞれかわいい、仲良し三人組?です🤗