ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ヒカリちゃんのお友達のエプロン

前々からエプロンを作りたいと思っていましたが、ネットでリカちゃんの簡単エプロンというのを見つけて作ってみました😉


簡単という言葉には弱い❗️


こちらです!


まず方眼紙で型紙を作ります。


布を型紙通りに切ります。


布の周りをボンドで貼ります!

縫わないので簡単❗️


肩ひもと裾にレースを付けたら出来上がり👍


と思ったらリカちゃんにはどうも小さい⁉️

ルルコでも小さい😥


なのでヒカリちゃんのお友達に着せてみると

丈が少し長いけど一番合うようで🎵


型紙の段階で気づけばいいのに、こんなものかなと思うんですよね😂


リカちゃんじゃなくても他の子に回せばいいし、、、


次はサイズの大きいフリルのついたエプロンに挑戦しようかな🤗