ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

夫用のマスク作り

布のマスクは使わないと言っていた夫が、最近「俺にも作ってくれ」と言い出しました😅


以前、私が作ったマスクを見たからか?


ただ、布はたくさんあれどマスクに合う柄がない!

(ドール服用に買ったものばかりなので、かわいい柄が多い😉)


取り敢えず白に水色の水玉の布に、裏は紺色のガーゼで作ってみました👍


夫はこれでいいから何枚か欲しい、と言います😓


手芸店へ行ったほうがいいかなと思っていたら。


これはどうだ?と取り出したものがこちら


薬の引き出しに入っていた三角巾とガーゼです!


子供が小さい時、ケガをした時買った覚えが😅


ウン十年前の物ですが、変色もなく使えそうなんです❗️


次の日、早速洗濯をしてアイロン。


耳の所を長めにして!

三角巾は生地じたいは薄目なので、四枚重ねにするか、他の布と重ねて使ってみました😉



夫用は5枚出来たので、ちょっと様子をみて必要があればまた作る予定です!


使い捨てが安く出回れば、作らなくてもいいと思うけど😥


これからの大型連休も出掛けられないから、ストレス溜まりますねー!


マスクのいらない日が早く来ますように🤗